SEEPS 環境経済・政策学会

平成27年1月1日

環境経済・政策学会学会賞候補者の公募

環境経済・政策学会
会長 寺西 俊一

環境経済・政策学会学会賞規約にもとづき、下記の要領で平成27年度の学会賞候補者を公募します。会員の皆様におかれましては、推薦をよろしくお願いします。

  1. 学会賞の対象と資格

    学術賞:
    環境経済・政策分野の優れた論文あるいは著書に対する賞。
    奨励賞:
    原則として若手による、環境経済・政策分野の奨励に値する論文あるいは著書に対する賞。学術賞受賞者は対象としない。
    論壇賞:
    一般社会への積極的な問題提起や普及啓発の面で大きな貢献が認められる単行本、小冊子、総合雑誌等における著作を対象とした賞。
    特別賞:
    環境経済・政策分野に顕著な貢献のあった者に対する賞。

    なお、学術賞、奨励賞の対象となるのは、過去3年間、すなわち平成24年1月1日から平成26年12月31日までに出版・公表されたものに限定される。論壇賞は、過去1年間、すなわち平成26年中に出版された著作を選考対象とする。特別賞については、期間の限定は行わない。

  2. 応募方法

    応募は他薦としますが、奨励賞のみ自薦も可とします。推薦者は推薦の時点で本学会の会員でなければなりません。また、被推薦者も原則として本学会の会員でなければなりません。
    学会ウェブサイトに掲示する指定の推薦書に所定事項を記入し、当該論文または著書とともに、学会賞選考委員会事務局まで送付してください。推薦書は、電子メールの添付ファイルとしてもお送りください。論文または著書は、2部送付してください。論文は、可能ならpdfファイルも提出してください。学術賞か奨励賞のいずれかを特定しないで推薦することも認めます。

    応募締め切り 平成27年3月31日(必着)

    なお、学術賞と奨励賞に関して、本学会が発行する雑誌『環境経済・政策研究』およびEnvironmental Economics and Policy Studiesに掲載された論文は、推薦がなくても選考対象となりますが、推薦も受け付けます。

  3. 問い合わせと送付先

    環境経済・政策学会
    学会賞選考委員会事務局
    亀山康子
    独立行政法人国立環境研究所社会環境システム研究センター
    〒305-8506 つくば市小野川16-2
    tel: 029-850-2430
    fax: 029-850-2572

    Email  ykame@nies.go.jp