SEEPS 環境経済・政策学会

学会ロゴマークについて

環境経済・政策学会では学会設立20周年を記念してロゴマークを作成することになりました。学会常務理事会および理事会でロゴマークの検討を進めてきましたが、 2015年9月15日に開催された学会20周年記念セレモニーにて学会ロゴマークを公表しました。


ロゴマーク


自然に生息する鳥類(空)、 動物(陸)、 魚類(海)をカラー分けし、 シルエットで三層に配置しました。円形内に収めることにより、 調和とバランス、 また共存、 共生をイメージしています。


環境経済・政策学会ロゴマーク使用規定

権利

環境経済・政策学会ロゴマークに関する一切の権利は、 環境経済・政策学会に帰属する。


使用範囲

ロゴマークの使用範囲は以下のとおりとする。

  1. 環境経済・政策学会の活動における使用
    年次大会、 和文誌、 英文誌、 学会ウェブサイト、 ニュースレター、 その他の本学会主催事業
  2. 環境経済・政策学会の関連活動における使用
    本学会が「共催」「協賛」「後援」する事業
  3. 環境経済・政策学会のその他の活動における使用
    環境経済・政策学会に関する普及活動等
  4. その他、 常務理事会が許可したもの

使用方法

ロゴマークを使用する際には、 等倍率による拡大・縮小以外の変更はしないこと。

使用申請

事前に学会ロゴマーク申請用アドレス(seeps-logo@seeps.org)宛に以下の項目を申請してください。

  1. 申請団体名(もしくは申請者名)
  2. 代表者氏名(団体申請の場合)
  3. 住所・電話番号
  4. 使用目的
  5. 使用期間